電子コマ盤


小規模校向けの、安価で簡易な時間割作成ソフトです。

特長は・・・

1,980円
/1PC
他社ソフトの10分の1 以下の価格。気軽にお試し下さい。 わかり
やすい
 
マニュアルをほとんど見なくても時間割を作成できます。
       
段階的に
割付け
条件の厳しい教科だけをこのソフトで割付けるといった使い方が可能。  

このソフトウェアは。低価格でご使用いただけるように、大幅なコストカットを図っています。
そのため、次のような制限があります。

・自前の印刷機能を持ちません。作成した時間割はエクセル(または互換Office)に出力できますので、必要な場合はそこから印刷していただきます。

・時間割を作成するための機能に特化されており、他の機能はありません(その分、操作は簡単です)。

・サポートはありません(サポートがなくても操作できるように設計されています)。

・ライセンスは、お申し込みいただいた1台のPCでのみ使用可能です。PCの買い換えが近い方は、特にご注意下さい。
(なお、ライセンスご購入前でも、時間割の作成と一部出力をご体験いただけます。ご自分の使用目的に合致するかどうかをよくご確認の上、ご購入をお申し込み下さい。)


電子コマ盤 Ver.1.01 のダウンロード


使用方法

ダウンロードしたファイル(koma.zip)を解凍して現れた「koma」というフォルダを任意の場所に置いてください。
その中の koma.exe をダブルクリックすると、電子コマ盤が起動します。

Windows によって.NET Framework のインストールやアップデートを促された場合は、その指示に従ってください。




サポート

電子コマ盤は、サポート対象外です。

どうしてもという場合には、下のアドレスまでご連絡ください。
support■alpscreate.com (■を@に置き換えてください)
内容により、対応させていただく場合もあります。


改版履歴

Ver 1.01 (2019/3/31)
・一部の環境でエクセルとの連携ができない問題に対応しました。
・その他、細かい変更をしました。

Ver 1.0 (2018/12/19) 
・初公開。